基本の基本

楽しい日々を送ろう♪

西新宿の母の占いに・・・

ノンママ白書というドラマが始まるそうで、
キャストが古いとか、ネットでいろいろと話題になってますね。フジテレビっていつからこんなに嫌われるようになったんでしたかね。私がこどものころは、フジテレビが一番面白い番組多い、っていうイメージだったのに。
いまだにそんな記憶があるので、今のフジテレビバッシングがちょっと残念です。まあ確かに好んで観たい、と思う番組が少なくなった気はしますが、でもそれはフジテレビだけじゃなく、テレビ全般。番組の内容って時代によってほんと違いますよね。

私がまだ小さいころ、バブルくらい?はバラエティ番組とかトレンディドラマとか、とにかく面白かった。
でも、そのあとはなんかやたら占いとか、ゲームみたいな出演者だけが楽しい、みたいな番組が増えて・・・。
そういえば日本テレビだったかな、「真夜中の嵐」っていう番組で嵐の大野君が西新宿の母の占いを体験、みたいな回があって、youtubeで観ました。大野君がめちゃくちゃ若い!そして滅多にテレビに出ない西新宿の母がテレビに!って感じだったかどうかは知りませんが、かなりレアな動画であることに間違いはないですね。
すぐ消されちゃいそうなので、アドレスは載せませんが。
暇だったら検索してみてください。

って、こんなこと言うと、偉そうに!テレビ観てないんだ~って感じかもしれませんが、決してそんなことはなく、今も昔もついてます。なんとなく。
でも、テレビってそういう感じが好きです。家で一人でいるとき、テレビがないとなんか寂しい。ネットで動画とか観れば、って感じだし、実際観るけど、テレビとはなんか違う。ネットで動画を観終わったあとは、なんか、し~んって感じだけど、テレビはなんだろうな、安定の安心感?っていうか、観終わるってことがない、みたいな。出不精の私としてはテレビはお友達みたいなもんです。
フジテレビも他の局もこれからも面白い番組、期待してま~す!といいつつ、これからアマゾンプライムで映画観るけどね(笑)